俺の心がI can flyした件|アフィリエイト6ヶ月目の収益公開【2015年9月】

おっす!オラニート!(@tonnmaa

8月に続いて今月も収益報告すっぞ!

いやぁ~、遂にニート期間半年目突入してしまいました!

相変わらず技術的にも人間的にも何1つ成長してない上に、9月のアフィリエイト結果は凄惨なものとなってしまいました!

この記事で少しでもメシウマになって貰えればうれしいよ!くそったれめ!!

うわあああああああああああああんんんんんんんんんんんんんんん!!

サイトが3つぶっ飛んだ

超絶悲報ですが、一生懸命しこしこ作ってたサイトが3つ、同じ日に圏外にぶっ飛びました\(^o^)/(↓こんな感じで)

ぶっとんだよおおおおおおおん

笑えよベジータ。

I can flyしたサイトについて

  • 自演リンクとかほぼやってない(やっても1~2個)
  • 記事数は30超えてる
  • 文字数も全部1000以上ある
  • (自分で言うのも何だけど)狙ってるワードで表示される他サイトよりかなり中身が濃いと思う

超健全なサイト達でした。人間で例えるなら20歳無職童貞って感じのサイト達でした。これからだぜ!みたいなサイトでした。すまんな俺のせいで。。

I can flyした原因

最初は飛んだサイトが1つだけだと思ってて(気づかなくて)、コンテンツ内容とかで自動ペナ受けたんだと思って色々記事内容を修正したり追加してました。

でも、よくよく見てみたら3サイトとも同じ日を境にI can flyしてた事に気づいて、僕の心もI can flyしました。

結果的に、原因は(多分)9月22日くらいに20時間くらいサイトが表示出来なかった為だと思ってます。

サイトが表示出来なかった原因はコイツ↓のせいです(捨てアドで登録してたんで気づきませんでした・・・)
【重要】ドメイン情報認証の開始について|ムームードメイン

こんなちょっと表示されなかったってだけでサイトって飛ぶもんなの?

でも3つ同時に、しかも全く同じ日に飛ぶなんてそれくらいしか考えられないしなぁ~。。

もしかしたら単にサーバーエラーじゃなくてドメインエラー?だから、Googleに「このドメインは消失したんやな(ニッコリ」とか勘違いされて全部インデックス削除されてまた再評価され中なのかもしれないとか思ったり。。

だとしたらまた上位表示される可能性は有るけど・・・、どうなんだろう。

というか全サイトが表示されなくなったわけだから、これが原因でペナるとしたら他のサイトとかも飛ぶはずなんやけどなんで飛んでないんだろう・・・。

・・・はぁ。

現状、経過観察以外「選択の余地なし」って感じの状態です。。(一応キーワードを入れすぎてたりするかもしれないページは修正したりしたけどさ)

ちなみにサイトが3つ飛んだって分かった日と翌日と翌々日は、部屋から1歩も出ずにずーーっとアニメ見てました。

「もうどうでもいいや」とか「みんな死ねばいいのに」とか「練炭自殺って苦しいのかなぁ」とか考えてました。

というか、原因という原因が今ひとつわかってないので(ドメインエラーて何やねん)、次サイトに活かせないのが辛いよぉ・・・ふぇ~・・・

2015年9月収益(6ヶ月目)

4f739104

金額だけ列挙します。

収益内訳

  • 楽天:1000円くらい
  • Amazon:11000円くらい
  • Google Adsense:65000円くらい
  • youtube:500円くらい?

計:77000円くらい

もはや「アフィリエイター」じゃなくて「アドセンサー」って名乗ったほうが良いかもしんない。(だっさ)

PV内訳

  • 好きな事を適当に書くブログ:2万PVくらい(圏外ぶっ飛びました)
  • 車系のさいと:18万PVくらい
  • グレーな内容のサイト:12万pvくらい(圏外ぶっ飛びました)
  • 動画についてのサイト(育て中、書くの楽しい):14万pvくらい
  • 学校についてのサイト:7000PVくらい(圏外ぶっ飛びました)

計:46万pvくらい

正直、そこまでPVが伸びてるサイトでは無かったので金額的ダメージは幾分マシでした。

精神的ダメージが大きかったですが、ツイッターとかで「500万円/月のサイトがぶっ飛んだ\(^o^)/」みたいな呟きを見て、地獄に仏でした。助かりました。ありがとうございます。

収益推移

今月までは一応、自分の中では順調でした。順調のつもりでした。

今月までは。今月までは。今月までは。

6ヶ月目_収益

てかなんだよこのグラフ。

太陽(10万)を目指したイカロスの如く、来月滅されるの確定やんけ。

慈悲はないんか。

神(Google)を怒らせたらこうなるんやな。(納得)

※ちなみにイカロスとI can flyを掛けてるんやで

来月の目標

先述した通り、来月はイカロス状態なので目標は設定しません。(というかしたくない)

あと記事の更新については「動画についてのサイト」が100万PV達成するまでこのサイトのみ更新するつもりです。

理由は収益とか関係なしに書くのが楽しいからです。

もう収益とか関係ないです。自分の好きな事書いてたいです。アフィなんてクソ喰らえ!\(^o^)/

色々愚痴ってしまいましたが、くよくよしてても仕方ないので、気を取り直して今月も頑張りたいと思います。

おわり~

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. なしお より:

    慰めになるかわかりませんが、おれサーバー更新忘れて、もっと長い時間表示されてないこと何回もあったけど、放置でいつの間にか毎回戻ってきてますよ。
    ここ1、2年は更新忘れないけど。

    • zennmaiq より:

      コメントありがとうございます!
      そういう体験談は非常に救いです!
      戻ってくる事信じてます。。