しょぼすぎワロタ|アフィリエイト1ヶ月目の収益公開【2015年4月】

こんにちは無職です!

アフィリエイトを本格的に初めて1ヶ月が経ちました!

本格的と言っても、結構サボってる時間が多かったのですが自分的には頑張ったつもりです(´-`)

ということで今後、戒めの意味も込めて収益を公開していきたいと思います!

2015年4月収益(1ヶ月目)

小金

amazon:543円
google adsense:2299円

計:2842円

しょぼすぎぃ!!(ノД`)・゜・。

こんなんじゃ到底、アフィだけで飯を食っていくなんて無理やんけ・・・。

しかもamazonとか偶然売れただけとしか思えないし・・・(直接商品を買ってくれてるわけじゃない)

まぁ文句を言っても仕方ないので、とりあえず、今後の抱負とか、私が1ヶ月目にやったことを挙げて行きたいと思います。

やった作業

車・バイク関係のサイトの作成

このサイトは俗に言われる「ロングテール」っていうやつを意識して作成しました。(wordpressです)

私はgoogle adsenseをメインで稼いで行きたいと思ってますので、「とりあえずPVさえ稼げれば、理論上0.5%の人はクリックしてくれるんやろ??じゃあ人さえ継続的に集め続けれればずっと稼げるってことやん!( ゚∀゚))っていう短絡的な考えで作ってました。

いつの時代でも安定して検索されるであろう検索ワードで1000~5000文字くらいでがっつり記事を書きました。

書くだけで5時間くらい掛かった記事もあります。基本的に書く時間より調べる時間の方が多かったです(もともとバイクに全然詳しくないし興味も無いので(´Д`))

まだ作って1ヶ月目で記事数も30記事弱ですが、今の時点(5/1)で400PV/日超えました!(しょぼいけど)

アクセス
AKUSESU

(ウェブマスターのグラフは27日まで)

これがGoogleハネムーンというやつなのか・・・?

何にせよ、真面目に書いたらGoogle先生はちゃんと評価してくれるんだなとシミジミ思いました(´-`)

このサイトについては、100記事到達したら更新を1回/ヶ月くらいにする予定。

ちなみに、車とバイクに全く興味が無いので記事を書くのが苦痛です。

このサイト(とんぶろ)の作成

アフィやるんなら自分の収益とか公開するブログがほしいなぁって思って作りました。作ったものの、まだ10記事にも達してない状態。

書く気が起きないし、書くネタもあんまないし・・・。

というかアフィ関係の記事を書こうと思っても、自分よりすごそうな人が1000文字以上の記事を書いてたりするのを見ると、書く気が失せてしまう。。(どうせ自分が書いても上位表示されんやろ、的な)

でも一応、今後どんどん更新していく予定のブログ。

パソコン系のサイトの作成

5年くらい前に、メモ帳にHTML直書きで作ったパソコンサイトの文章をリライトして、作っていく予定のサイト。(wordpress)

まだ4記事くらいしか書いてません(;´Д`)

バイクのサイトで気力を使いすぎてて全然書けてないです・・・。

バイクのサイトが100記事超えたら着手する予定。

前から運営してたブログの更新(何でも書く系のブログ)

ちなみにadsense収益の1300円くらいはこのサイトからです。(wordpress)

今までhタグとか文字数とか、そういう内部SEO的な事を全く意識せずに書いてた為、マジでしょっぱいサイトです。

ただ、これからも「どんなジャンルの事もかくブログ(トレンドブログ?)」として更新していく予定。

やった勉強

本格的に「勉強」し始めたのは、この記事を書いてる前日からなので、今月の収益分は「勉強の成果をアフィリエイトに全然活かせてなかった」状態で作ったサイトによる収益です。

真面目に勉強をやろうと思った理由としては、もし「自分のアフィリエイト方法」が間違ってた場合、今後アフィに費やすであろう膨大な時間を無駄に浪費してしまうのが恐ろしかったためです。

※情報商材についての感想はadsenseの規約にひっかかりそうなので消しました

今後の抱負

バイク関係のサイトが100記事越えたら、今月からSIRIUSでサイトを量産していく予定です。この結果については来月の収益報告記事にて発表します。(たぶんそんなすぐに結果でないけど)

これから作っていきたいと思ってるサイト

  • 某有名ソフトの使い方解説サイト(3つくらい)
  • アンテナサイト
  • アンテナサイトの作り方解説サイト
  • 自分の取った超マイナーの資格の解説サイト
  • 医療系のサイト(体験談)

来月(5月)の収益目標

合計:5000円越

を目指して頑張ります!!( ・∀・)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク