【ポーション】空腹が満たされてるのに食事する奴の気が知れない

空腹の時ってさ。何食ってもおいしく感じるじゃん?

元々おいしいものなら、更においしく感じるじゃん?

でも割と満腹状態に近づいてくるとさ、おいしいものでもさ、あんまりおいしく感じなくなっちゃうじゃん?

俺はそれがすごく嫌いなんだよな。

どうせ食事するなら最高においしく食いたいからさ、空腹時以外は食事したくないんだよ。
食事して少しでも空腹が満たされたら、それ以上は食いたくないんだよ。
んで、空腹になったらまた少しだけ食べたいんだよ。

これを繰り返したいんだよ。

ゲームで例えるとさ、HPゲージが赤の状態でポーション(薬草)使いたい派なんだよ。

ポーション
▲この飲み方が最高にうまい

HP1%の時で使うポーションとさ、80%の状態で使うポーションだとさ、”ありがたさ”が全然違うじゃん?ポーションの”美味さ”が格別じゃん?「ポーションありがとう・・・ッ!!」ってなるじゃん?

あれだ、仕事の後のビールみたいなもんだよ。分かるだろ?

s-ahtehgtrg

こうすることで、「ポーションを大事に使おう」っていう気持ちも生まれるし、「ポーションを無駄遣いしない為にも戦略的に戦おう!」ってなるじゃん?良い事づくめじゃん?

ただ、ここで注意なのは「エリクサー」を使うわけじゃないからね?
あくまで俺が使いたいのは「ポーション」だからね?

エリクサーなんて1回使っちまったら、「は?ポーションなんてオワコンだろ」ってなっちまうからね。そこは譲れないんだな。
というかそもそも俺は「エリクサーを最後まで使わない派」だからね。エリクサーを使うという選択肢は元から無いんだ、すまない。

だからさ、「既にHPが80%以上あるのにポーションを飲む」っていう行為とかがスゲー嫌いなんだよ。

いやお前まだ体力全然大丈夫じゃん!!今飲む意味あった!?もっと先の事考えろよ!!ボス戦どうすんだよ!!マジ頭わりーな!!」って思っちゃうんだよ。

ましてや、100%以上あるのにポーション飲む奴なんて死んだ方がマシだよな。

ps
▲ポゲ厨死ね

という事で、

  • ポーションすぐ飲む厨
  • ポーション飲みまくり厨
  • 100%ポーション厨
  • エリクサー厨

などの「ポー厨とエリ厨はみんな死ねば良い」という話でした。

いや!違うから!!

僕が言いたかったのは、「みんながみんな”食べ放題”というシステムが好きなわけじゃないんだぞ」って事ですよ!

脱線しすぎて脱線した事に気づかないとこだったよ!あっぶねー。

あれだ、「ポーションが使い放題のRPGなんかプレイして楽しいのか?」って話ですよ!

限られたポーションの中でプレイするからこそのRPGでしょう!

何も分かってねえよな、食べ放題厨は!

以上、現場の単品厨でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク