飽きてきた|アフィリエイト2ヶ月目の収益公開!【2015年5月】

こんにちは無職です!

月に何十万も稼いでる先人方と比べるとゴミみたいな額ですが、4月の収益報告に引き続き、5月分の収益をまとめました!!\(^o^)/

2015年5月収益(2ヶ月目)

  • amazon:1474円
  • 楽天:49円 /(^o^)\ナンテコッタイ
  • adsense:10145円くらい
  • youtube:120円くらい

計:11788円

目標達成!やったぜ!!( ‘ω’ )

先月から引き続き書いていたワードプレスサイトのアクセスがかなり伸び始めたのが主な要因です!うれぴいいいい\(^o^)/

作って公開したSIRIUSサイトも全て順調にPVを伸ばしてくれてます!

ということでやった作業とか思ったこととかダラダラ書いてきます!

やったこと

作業

  • ワードプレスサイトの記事を20記事書いた
    • 平均2000文字以上
  • SIRIUSサイトの記事を30記事書いて公開した
    • めちゃくちゃ気合入れて書いたのでアクセスが爆発すると信じてます!てか爆発してくれないと困る\(^o^)/
  • SIRIUSのサイトの記事を10記事くらい書いて、それぞれの記事用のyoutube動画を作った
    • このサイト作る過程で動画編集に結構詳しくなりました\(^o^)/
  • SIRIUSのサイト記事を5記事くらい書いた
    • 1000~2000文字くらい
  • トレンドブログの記事を2記事くらい書いた
    • もうこのサイトはどうでもいいかも・・・。今後は被リンクを送るためのサイトとして使うよ(´・ω・`)
  • 新しいワードプレスサイトを2個作って記事をそれぞれ2個くらい書いた
    • 文字数2000文字以上
  • 被リンク用の無料ブログを3個、それぞれ5記事くらい書いた
    • 文字数500文字以上

こんな感じ。

書いてみるとめっちゃくちゃ作業量少ないですね・・。正直、ダラダラしてる時間がかなり多かったです/(^o^)\

けど今月は頑張ります!!ぜったい!!

勉強

先月やった内容をちらちら見直しつつ、作業をやりました。

追記:ペナルティが怖いので商材についての感想は消しました。

新しい教材とかは買ってません。(買う気もない)

思ったこと

収益報告なんて二番煎じすぎるし、偉そうにSEOに付いて述べるほどの経験もないので、適当にサーッと書きます!

■アクセスを稼いでくれてるのは、一部の記事だけ(パレートの法則)

これはアフィリエイター皆が言ってる事ですね。

■やっぱ記事下の広告はクリック率が一番高い(゚ペ)

これも。

■モバイルのアクセス多すぎ(~ヘ~;)

PCアクセス数が「1」だとしたら、モバイルは「1.6」くらい有ります。サイトの種類にもよると思いますけど、今の時代スマフォを考慮していないと稼げないですね\(^o^)/

アクセス5月

■SIRIUSは慣れたら作成スピードめちゃ早い

最初、「WPの方が断然使いやすいやんけ!買って損した!\(^o^)/」って思ってたのですが、使っていると段々「使いやすいかも?」と思うように。

最初気付かなかっただけで「『CtrLキー+B』で太字にする」みたいなWPでもv使えるようなホットキーも搭載されてるので、WPみたいな要領でサーッと記事を書けます\(^o^)/

SIRIUSで作ったサイトは、WPと違ってページセッション数が異常に高い。WPとかだと2~3くらいなのにSIRIUSだと3~8くらいある。まぁ書いてるテーマにもよると思うけど、あの「THEホームページ」みたいな形が良いんだろうなぁ。

あとは、HTML5に対応さえしてくれたらマジで神ツールなのになぁって思います!

■WPで画像を使う際は圧縮してからうpしたほうが良い(-_-;)

今作成しているワードプレスのサイトのアクセスが2000V/日くらいになってきたのですが、1日のサーバーの転送量を見てみると1GB/日を超えてました(゜Д゜;)

2000pv程度でこの転送量って明らかに多すぎだろって思ってサイト調べたら、「フルサイズ」で画像を貼ってしまってるページがいくつかありました(1ファイル800KBとか)

いやー、いくらXserverの転送量が多いからってこのままの調子で行ったらすぐに上限行っちゃうよ!!

今後気をつけるぜ!\(^o^)/

■Google Adsenseは素晴らしい!!

adsenseって本当に素晴らしい広告だと思います。

購買意欲ソソらせる文章を書く必要もないし、SEOも外部対策は殆どしなくていい!

ただ、「人の役に立つ記事」を書いてるだけで人が来てくれる!

ある程度人が来るだけで、広告の配置とか結構ガバガバでも割と稼げる!

サイトを適当に作ってるだけで金が稼げるなんて最高だぜ!!\(^o^)/

今月の目標

作業

やる事を明示しておく事で自分を奮起させます!(`・ω・´)ゞ

  • 今作ってるワードプレスサイトを100記事まで作り終える
  • SIRIUS系のサイトの記事を100記事書く
  • 新しく作ったワードプレスサイトの記事をそれぞれ5記事以上
  • 無料ブログもあと何個か作る

目標収入

不覚にも目標の倍(10000円)を達成してしまったので、今月もこのまま倍プッシュ(+アルファ)したいと思います!

合計:25000円超

倍プッシュだ

理論上、この作業量を保てれば今年中に10万/月行けるぜええええひゃっほおおおおおおおあああああ\(^o^)/

頑張ります!!(・∀・)

おわり

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク