潰れたASPのアフィリエイト報酬はどうなるのか・・

ずっと前にこんな呟き↓をしたんですけど、

実はこれは、AnyDVD HDなどで有名な「SlySoft社」のことを言ってました。

この「SlySoft」のアフィリエイト会員になる事で、同社の商品をアフィリエイトすることが可能だったのです。(正確にはASPじゃなくて、広告主と直接提携してる形ですけど、説明するのメンドイのでASPって呟きました。ごめんなさい。)

大まかな経緯はこれ↓参照です。

(超要約すると、「コピーの規制が強くなったせいで会社潰れちゃったーwwwすまんこwwww」みたいな事を書いてます)

これだけなら「運が悪かったな・・」で終わったんですけど、後日こんな事↓になりました。

(超要約すると、「やっぱ違う名前で活動再開するやでーwwwよろしくやでーwww」みたいな事を書いてます)

「ああ、既存ユーザーのサポートだけ継続すんのかな・・」くらいにしか思ってなかったんですけど、最近ちょっとググってみたら・・・

screenshot_7981

こんな感じ↑で、普通に販売再開してるんですよね・・。

いやいや販売再開するくらいだったらアフィの報酬(4万円くらい)払ってよwww」って感じなんですけど、「SlySoftは倒産してRedFoxとして新しく活動している」らしいんで、支払い義務はないっぽい(?)んです。

これだけでも歯がゆいんですけど、色々調べてたら「計画的に倒産したんじゃねーの」みたいな意見まであったりして、更にやりきれない。

ていうか「潰れる前」と「潰れた後」で売ってる商品が何一つ変わってないって何だコレ( ´Д`)

この記事でいいたかったこと

・マイナーなASP・広告主のアフィ報酬は早く換金した方が良い(口座とか登録してないならすぐ登録しといたほうが良い)

・マイナーなASP・広告主はなるべく使わない方が良い

・こういうケースって、もう金を支払ってもらう事って不可能なの・・?

皆さんも気をつけて下さい。(?)

おわり

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク