弱小アフィカスの2016年振り返りと2017年の目標

2016年の目標の達成具合

2016年の目標は、この記事(死んでも働かないアフィリエイターの2016年の目標)で書いた通り。

①収益の目標30万/月

収益の目標は「30万/月」にしてた。

んで、2016年12月(21ヶ月目)、150万/月の売上があった。


▲売上(確定)のグラフ

余裕で目標クリア!やったぜ!(^◇^)

②「憲法に則した生活」をする

何なんだこの目標。

1年前の俺、何書いてんだ( ´Д`)

まぁたぶん、この記事(死んでも働かないアフィリエイターの2016年の目標)を書いてる時は、毎日ずーーーっと記事を書いてたし、昼夜逆転もしまくってたし、うどんばっか食ってたから、こんなことを書いたんだろう、たぶん。

「まともになりてぇ・・」的な意味で。

てか「憲法に則した生活」ってなんなんだ。どういう定義なんだ。意味分からん。

もう定義を調べるのが面倒くさいから、目標クリアってことにする。(てか日本国民なら全員クリアしてるやろw)

2016年の総売上

売上は全部で800万くらいだった。↓(MFクラウド確定申告)

bgthbrt1
▲Adsenseだけで年300万稼げてたっぽい。あとA8とAmazonあわせて350万くらい。
(まだ仕訳してない売上があるから、ここに書いてる分よりあとちょっと多くなる。これ書いてて気づいたけど楽天ポイントも仕訳してないわ・・。)

アフィリエイトの純粋な経費(記事代とかドメイン代とか。接待費とかは除く)は、80万くらいだった。

んで、最終的に俺の手元に残るのは400~500万くらいだと思ふ。

去年は確定申告せずに済むレベルの稼ぎ(所得38万以下)しかなかったから、かなり進歩したと言えるでコレ!

ふはははは!!(^◇^)

今年の抱負とかそういうの

記事外注を積極的にぃいいいい

今年は(このまま行けば)税金で殺されるマンだから、記事外注を積極的にしていこうと思ふ。

具体的には、300万円くらいを記事代として使っちゃいたい。

てか今年の経費、80万とか少なすぎぃ。「どうぞ税金で殺してください」って言ってるようなもんやん。。

今のところ、作りたいサイト案が4つくらいあって、「3年くらい掛けて全部自分1人で作っていこう」って前までは思ってたんだけど、そのサイトを全部外注に丸投げしてみようかなって思ってる。

2年弱で培った、AdsenseとAmazonの収益化テク(笑)を外注にぶっ込んでみるお。

ちなみに、現在進行系で、クラウドワークス使って外注挑戦中だけど、納品される文章が全部俺よりうまくて悔しい(´;ω;`)

俺が書く必要なんてなかったんや・・。

かあちゃんライター化計画ぅううう

俺のかあちゃん(パート主婦)が、

「もうパートを辞めたい。でも夫の扶養の範囲内で稼ぎたい。どうしよう。」

などと言っておる。

別にパートを辞めるのは良いんやが、「パートを辞めてしまったら、ボケてしまうのではないか?」と危惧しておる。

ボケられたら施設にぶち込めば済む話なんやが、施設が空いてないケースも最近は多いらしいし、そもそも施設は金がかかるし、何と言っても「親がボケる」というのは悲しいおね(´;ω;`)

てわけで、かあちゃんに「記事の外注」を任せてみようかなって思っている。

たぶん、以下のような効能が望めるであろう。

  • 記事代を経費にできる
  • かあちゃんのボケ防止になる
  • かあちゃんからすると、金が稼げる上にパソコンのスキルも付けれるなんて最高なはず
  • 更に、息子の俺と一緒に仕事ができるなんて嬉しいはず

おお、なんという完璧な親孝行。

あわよくば、今後死ぬまで「俺専属のライター」として働いてもらいたい策略。

ただ、30年近くレジ打ちしかしてこなかった還暦間近の田舎産まれ田舎育ちのババア(しかも俺と似て頭が悪い)に、どんな記事が書けるというのか。

【レジ歴30年が教える!】レジを早く打つコツ○選!」みたいな記事しか思いつかん・・。

しかも、「クリックって何?Googleって何?検索って何?」ってレベルの化石人間だから、パソコンの操作すらムリやもしれん・・。

とりあえず、今年中にアフィリエイトのことをザックリ説明して、記事の外注を依頼してみたいと思うけど、そもそも理解してもらえない感がアリアリですぞ・・。

会社員を辞めてアフィカスしてるのを両親に言うぅうううぅぅっ

会社員を辞めて、アフィカスにジョブチェンジしてから2年弱経つ。

しかし、いまだに両親には「会社員がんばってるよ~」と嘘をついている。

月100万稼げるようになったし、そろそろ「アフィカスをやってるでwww」ということを打ち明けたい。

それに、もし結婚するとなったら、いずれ言わんといかんしな!

でも、「クリックって何?」とか言っちゃう化石人間に「ネットで月100万稼いでるよ」なんて言っても、理解してもらえない感がビンビン丸。

むしろ「詐欺みたいなことしてるんちゃうの?」とか問い詰められる可能性が大。

だから、なんやかんやで、今年も言わずに終わりそうやけど、頑張ってカミングアウトする努力をしようと思う(白目)

法人化はしないぃいいいい

売上100万を超えたけど、今年はまだ法人化しない。

理由は以下の2つ。

  • 法人化してもそこまで大きな節税にはならないっぽいから
  • 単純に面倒臭いから

法人化するのは売上200万超えてからにする。

たぶん、(俺の場合)100万程度だとそこまで節税にもならんみたいやしな。(両親とかもまだバリバリ現役やから役員にもできやんやろうし・・)

まぁそもそも、200万超えることはないと思うから、「株式会社ダークジェネシスエンペラー(漆黒の皇帝)」を設立することは一生ないやもしれんな。

バイトを始めるぅううううう

国保料の節税のために、ガソスタの深夜バイトをしようと思ってる。(社会保険に入るために)

毎月6万の国保料なんて払ってられねー。

「節税のためだけにバイトするとかアホじゃん」って感じがするが、給与所得控除も適用されるから給与分には税金は殆ど掛からんし、ガソスタ深夜ならアフィ作業も普通にできる。

ガソスタの控室は冷暖房も完備だから、家で作業するより光熱費の節約になるし、まさにメリットだらけである。

たぶん、手元に入る金が年100万くらいはプラスになるはず。

ちなみに、深夜ガソスタって乙4の(危険物)資格が必須らしいんだけど、偶然、乙4の資格持ってるんだよな、俺。

まさにガソスタ深夜にバイトするために生まれてきたような男なんだよな、俺。

スゲー完璧な作戦だよな!これ!

しかし、1つ問題があるのだ。

それは「条件に合うガソスタが見つからない」ということだ・・。

▲俺がアホだった説が濃厚だが、それでも普通に探しても見つかりそうにない・・(´;ω;`)

▲アパートの管理人なら社会保険に絶対入れるっぽいから、選択肢としてアリかと思ったが、俺の住居の近くで求人出してるところはないっぽかったし、こういう所って土日も出勤しないといけないところが多いから却下。(俺、リア充だから土日は毎週予定があるのであるし、そもそも「マンションによってパソコンができないんじゃないか説」がある。)

完璧な作戦なはずなのに、これもなんやかんやで上手く行かない気がする・・。

バイトのことについては、進展があったらアフィリエイトの税金ブログの方で記事にしますん!

株とかで年100万稼ぎたいぃいい

株とかで年100万くらい稼ぎたくて、投資関係の本をいろいろ読んで勉強した。

それで、俺が出した結論としては、

「俺の数百倍も頭の良い人達でも予想を外しまくる世界なのに、俺みたいなカスが稼げるわけねーじゃん!!」

って哀しい結論。まぁそりゃそうよな・・。

俺より何百倍も頭の良い人が、必死に勉強とか情報収集とかしまくっても勝てない世界なのに、俺みたいなうんこが本を数冊読んだだけで勝てるわけねーって話。

とりあえず、今年も脳死状態でインデックス積立しつつ、ツイッターの別垢でフォローしてる投資クラスタの人たちが言ってる事が全部理解できるように、ちょくちょく勉強を頑張りたい(棒)

まとめ

2017年の目標をまとめると、

・記事代として300万円ぶっ込む

・かあちゃんをライター化する

・両親に「会社辞めたおwww アフィカスやってるおwww」って言う

・バイト(ガソスタ深夜)をはじめる(社会保険に加入する)

・株とかで年100万稼ぐ

って感じだな。

うーむ、1つも達成できない雰囲気がプンプン丸ですな・・。

ちなみに、「サイトを何個作る!」とか「売上200万/月 を達成する!」とかはシンドイから掲げないぞ!

意識低い系アフィリエイターだぞ!(^◇^)

てわけで、俺と同じくアフィリエイターの人は、今年も生き残れるように頑張りまっしょい!!∠( ˙-˙ )/

おわり

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク