2,000万円|アフィリエイト30ヶ月目の収入公開【2017年9月】

先月の収入報告は、さすがに適当すぎたから、今月はちゃんと書く。

ついでに、今月分までの仕訳も全部終わったから、今までテキトーに書いてた分までちゃんと書く。

2017年9月(30ヶ月目)の収入

9月の収入(確定)は、

  • クリック系:
    • adsense:370,000円くらい
  • 成果報酬系:
    • Amazon:230,000円くらい
    • A8:370,000円くらい
    • クローズド:140,000円くらい?
    • 直提携:70,000円くらい
    • リンクシェア:89,000円くらい
    • その他いろいろ:30,000円くらい?

合計:たぶん145万円くらい

って感じだった。

あと、2017年の今月までの収入は、

1月:140万円
2月:142万円
3月:155万円
4月:157万円
5月:140万円
6月:141万円
7月:146万円
8月:145万円

って感じだった。

グラフにするとこんな感じ↓。

 
▲収入報告で書いた金額とかなり差がある月があるが、その原因は「あまりにもテキトーに計算しすぎてたから」だと思われる

なんかもう、恐ろしいくらい横ばい。

成長性0。

ただ、よくよく見てみると、14ヶ月連続で月100万達成してるから「これで俺もやっと、アフィリエイターとして『下の下』ランクくらいには食い込めたんじゃないか?」って気がする。

あと、このグラフを見る限り、今の時点で、売上が1,000万円超えちゃってるけど、売上の3割くらいがAdsenseだから、今年もなんとか免税事業者で行けると思う。

増税で苦しむ課税事業者

てかあれだ。
もうすぐ消費税が10%に上がるかもしれないじゃん?

もしそうなったら、

・課税事業者だと、売上の5%が減って
・免税事業者だと、売上が5%増える

という感じで、「課税事業者」と「免税事業者」で売上が10%も変わることになるんでしょ?

もしそうなったら、ますますAdsense以外で頑張るのがアホらしくなるな・・。

しかも、年度の途中で税率が変わったら、仕訳が更にややこしくなるんじゃないの。
マジでご愁傷様だな、課税事業者の人たち。

どうせ、自民が過半数ゲットするでしょ。(希望の党とかいう絶望しかない党が勝つはずないおね・・)

課税事業者の人たちには申し訳ないが、俺はずっと免税事業者で行くつもりだから、あわよくば消費税20,000%くらいまで上げてほしいぞ。

軽減税率は、本当にクソな制度だと思うけど、俺は得するから導入賛成だぞ。

日本より俺が大事。

俺のために頑張ってくれ、安倍ちゃん。

資産2,000万超えた

最近、マネーフォワードで資産管理を始めたんだけど、資産が2,000万円を突破したらしい。

詳細は以下のような感じ。

  • 株式:俺の好きな会社
  • 投資信託:海外株式インデックス9割、TOPIXインデックスが1割
  • 保険:じぶんの積立
  • 年金:確定拠出と小規模

今の相場は好調すぎて怖いから、ほとんど定期預金とか普通預金で持つことにしてる。

これを全額、利回り5%くらいで回せば、年100万円ゲットできるんだよな。

お金の力ってスゲーな。

確か、このブログを始めた当初(会社員を辞めた時)の資産は、300万円くらいだったと思うから、アフィリエイトを始めたこの2年くらいで資産を1700万円くらいは増やせたことになる。

アフィリエイトすげー。マジすげー。

そしてどんだけ金使ってないんだ俺。金使わなさすぎだろ。

まともな趣味がオナニーとうんこくらいしかないせいなのか。

・・まぁいい。

資産については、もっと欲を言うなら、2,000万円っていうのは金額的に微妙だから、あと5年くらいで5,000万円くらいまで貯めて、

  • 5,000万円分の配当とかそういうの(200万円/年)
  • ガソスタの深夜バイト(100万円/年)

という2本立てで、餓死しないラインを築きたい。

今の生活と、今の収入を5年継続すれば、多分行けると思うから、あと5年は頑張るで俺。

それにしても、

俺のような何の取り柄もない人間が、月100万円を1年以上も継続できるなんて、どう考えても「アフィリエイト市場の拡大」と「Googleの気まぐれ」という時代の波に乗れたおかげだし、本当に感謝しかないわい。

ありがとうアフィリエイト。

そしてこれからもよろしく。

そんなわけで、「俺みたいなうんちでも資産2000万まで貯めれたので、他の駆け出しアフィリエイターの皆さんもがんばってね」という記事でした。(強引なまとめ)

おわり

P.S.「どうせだから投資ブログでも始めようかな」とか思ってたりするんで、もしそうなった際には、被リンクとか被リンクとか被リンクとかオナシャスです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク